2009年11月13日金曜日

うさぎ島




地元の人に聞くと、うさぎ島まではボートでいけるとのこと。しかも、夜中までいつでも行けるって...。すごい。そこで、さっそく港へ。そこで、とってもきれいな夕日に出会いました。感動!!
ボートチケットを買い、さっそくうさぎ島へ。船で20分くらいのところでした。

ボートに乗ってる間も、夕日が落ちたあとの雲や空がとってもきれいでした。反対側には、きれいに輝く月も見えました。

そう、急遽夕方5時過ぎに島へ渡ったので、着いた時には、もう真っ暗。その日は、そこのゲストハウス?というか、ログハウス?というか、小屋に泊まりました。いちおトイレつき。
こんな感じの小屋です。

部屋の中は、ただマットが置いてあるだけのとてもシンプルなものです。
まさにサバイバルライフって感じです。山小屋にキャンプに来てる感じにも似てる。

そして、翌朝6時。人の少ない海で泳ぎました。私達は、水着を持って行ってなかったので、服のまま泳ぎました。しかも、泊まる予定じゃなかったから、着替えもないまま....。
想像つきますか?
その後、朝ご飯を食べながら、服をかわかし、船にのってもどりました。
風がとても心地よく、思わす「タイタニック」

半年ぶりの海に大満足でした。でも、やっぱりダイビングしたかったなーーーー。
次回は、ぜひダイビングをしたいです!!



1 件のコメント:

柾敦 さんのコメント...

ども。浦田先生の教え子の、森です。

あと、ちょっとで最上級生です。
夕日きれいですねー!
僕も見てみたいです!
では。