2008年9月3日水曜日

虹が出た!!


 今日、夕方5時半頃、家の外に出てみると...なんと、虹が出てました!雨は,降ったあとでもないのにびっくり。しかも、家の前にきれいに半円を描いて出てたので,かなり嬉しくなりました。さっそく、走ってカメラをとってきて写真撮影。うまいこと、きれいに半円がとれなくて苦戦しましたが、とりあえず一番きれいにとれたものをアップします。
 なぜか、虹が出た後に雨が降りだしました。カンボジアで、あんなにはっきりした虹をみたのは初めてだったので、今日は、虹記念日にします。そういえば、新聞の記事に、今日は、ドラえもんの誕生日だって書いてありました。(ネットで見ました)といっても、ドラえもんは、2112年9月3日生まれなので,まだ生まれてない?ちなみに、ドラえもんの身長は、129.3cm。誕生日にちなんでいるらしいが。当時の小学校4年生の身長の平均くらいらしい。小学校4年生といえば、のび太くんだ。のび太くんと同じくらいの身長に設定したらしい。「同じ目線に立つ」大切さを教えてくれていると...。うーん、ドラえもんって深いねー。とりあえず、大好きなドラえもんの誕生日に、虹の記念日。今日は、なんか嬉しい一日になりました。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい!!
素敵な虹に感動ですね!!

パワフルなブログをチェックしながら、
「お~!!」とか、「すご~い☆」とか、独り言を連発してます(*^_^*)

いつも元気をありがとうございます。

私もがんばらなくっちゃ!!

匿名 さんのコメント...

澁谷です。
美保のブログからお邪魔しました~~
リンク貼ってもいいですか~~??

ふっきーチャンダー さんのコメント...

虹、すごいでしょ。カンボジア人の友達にも写真見せたら、こんな虹、今まで見たことないって言ってました。「幸運だね」と。そうなんだーと、びっくりしました。

ふっきーチャンダー さんのコメント...

しぶやんさんへ

どうぞ、どうぞ。いいですよー。
フィリピンは、ダイビング、行けそうですか?
今度,カンボジアダイビングに行ってみようと思ってます。

匿名 さんのコメント...

 おいっす、久しぶりです。いやあ、他の行く活動されてるようですねえ。

 ドラエもんかあ。そういえば、こっちでドラエもんの絵を描いたら、かなりウケました。