2009年1月8日木曜日

あけましておめでとうございます

日本の皆様、あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします。
しかし、カンボジアでは、カンボジア正月は4月なので、この年末年始もいつものように仕事や学校があっていました。だから、ちょっと新年?って感じがしません。不思議な気分です。
で、私は、この年末年始、福岡から友達が遊びに来ていたので、一緒に初アンコールワット見学に行ってきました!!これが、アンコールワットです。きれいですよねーー。12世紀にできた建物なので、かなり老化してきていますが、今もなおこうして厳然と立っていることにとても厳粛な感じを受けました。まさに世界遺産!って感じでした。

という訳で、一日で見れる限りの遺跡を見学してきました。いろんな遺跡があっておもしろかったです。では、続けて写真をアップします。お楽しみください!私の映像つき(笑)









この最後の写真からも分かるように、遺跡が額縁みたいになっていて、その中に入るとまるで絵のようになるそうです。これは、一緒に行った友達が教えてくれました。そして、木ではなく,石に彫刻をしていることにびっくりです!よくぞここまで彫ったなーって。

私は、2009年の丸々1年間は、このアンコールワットで有名なカンボジアで過ごします。
日本へは帰りません。というか、帰れません。もしも、ぜひカンボジアに来たい!という方があればご連絡ください。お待ちしております。

では、素敵な2009年をお過ごしください。もちろん、私もカンボジアライフを楽しみます!!

2 件のコメント:

akane さんのコメント...

ふきさん
あけましておめでとう
カンボジアらしい 写真だね☆
今年もよろしく

ヨルダンも、国内はそんなにたいしたイベントでもない正月
ヨルダンはラマダーン明け、ラマダーン2ヵ月半後のイードが大きなイベントだからね

かず さんのコメント...

あけましておめでとー!
って遅すぎ??

アンコールワット行ってきたんだね~☆
私も1年半後にプーになったら行くかな!!