2008年7月26日土曜日

コンポンチャムに到着!


ブログをずい分更新していませんでした。21日の月曜日に、首都のプノンペンから任地であるコンポンチャムに到着しました。さっそく職場であるPTTC(初等教育教員養成校)に挨拶に行き、少しずつ働きはじめました。しかし、まだ住むところが決まっておらず、いまのところホテル暮らしです(つらい・・・)
でも、先輩隊員の紹介で新築のいい家が見つかり、さっそく交渉し、あとはJICAの安全チェックが合格すれば、晴れて入居!!そうすれば、毎日のようにインターネットができるであろうと思います。
コンポンチャムは、プノンペンから124km離れたところにあります。比較的首都のプノンペンに近い町です。国道6号線7号線も、道沿いに木が植えられており、とても快適にこれます。そして、なにより町がきれいです。さらに、なぜかお金のある州です。どうしてなのかは、この2年間で見つけてみてくださいと言われたので、ぜひ見つけてみたいと思います。また、メコン川沿いの町なので、メコン川を見ているだけで癒されます。ちなみに、メコン川沿いに「メコン クロッシング」というアメリカ人の経営するカフェがあります。そこで飲むコーヒーは、また一段とおいしく感じます。ぜひコンポンチャムに遊びに来てください!!

2 件のコメント:

mikarin さんのコメント...

enjoyしてそうで、楽しそう!写真をみるのが たのしみです

ふっきーチャンダー さんのコメント...

もう少ししたら・・・もっといろいろと写真も載せられると思います。がんばってブログ更新しますね!