2009年4月3日金曜日

ファーストフード店 in Kampong Cham

 私の住む町コンポンチャムには、新しい建物がどんどん建っています。特に、メコン川沿いには3〜4階立てくらいのきれいな建物が建ち、1階はお店、その上は、人が住めるようになっています。私もそこに住みたい!と思いましたが、かなり高いらしいので無理です。

 で、その建物の一角に、なんと!ファーストフード店がオープンしました。その名も、「FC」!フライドチキン(Fried Chicken)の略ではありません。Fresh Coffeeの略です。
でも、お店で売っている物を見ると、フライドチキンがメイン。しかも、セットの飲み物は、コーヒーではなくコーラばかり...。まあ、名前にあまり気をとられず、さっそくコンポンチャムの日本人メンバーで食べに行ってみました。
 
 これが、カウンターです。まさに、ファーストフード屋さんですね。

 日本や首都のプノンペンではめずらしくないでしょうが、地方の私たちにとっては、これはすごいことです!!

 まずは、ためしにAセットを頼んでみました。チキン1つにサラダ、コーラです。あっ、でも私はオレンジジュースに変えてもらいました。シロップのオレンジジュースでした。これで、1.95ドルでした。約200円でした。食べてみると、なかなかおいしかったです。
でも、やっぱりケンタッキーにはかないませんね。

 さらに、壁にはたくさんのアイスクリームの写真が貼ってありました。なので、店員さんにアイスクリームはあるのか?と聞くと、あるとのこと。何味があるのか聞くと、4種類。バニラ、ストロベリー、チョコ、スペシャル。え?スペシャルって???と聞き返すと、スペシャルはスペシャルだって。で、注文しようとすると、大丈夫分かってるからって、勝手に注文されてることに。で、友達は頼んでもないのに、全員分のアイスがきてしまいました。しかも、ミックスアイスで。



 でも、このアイス、とーーーてもおいしかったです。このアイス、2ドルでした。チキンと変わらない値段でした。日本からしてみると、安いかな?
 今は、まだオープンしたばかりなので、なかなか店員さんのサービスの仕方も分かってないようでしたが、また今度行った時は、グレードアップしてたらいいなと思います。その前に、つぶれないことを願っておかないと....。




0 件のコメント: