2008年11月21日金曜日

海に行ってきました!

 先週は、カンボジアは、「水祭り」という大型連休でした。独立記念日とあわせて、ほぼ丸々1週間がお休みというまるで日本のGWのような連休でした。そこで、私は、かねてからぜひ行きたかったシハヌークビルに行ってきました。もちろん、、、一番の目的は、海です。

国道4号線という道を、バスでひたすら走って片道4時間。いつものコンポンチャムに向かう道とは雰囲気が全然違いました。シハヌークに近づけば近づくほど、海!!南国!!って感じがしました。日本で言うと、沖縄に来たみたいな感じです。それだけでも、テンションがあがってしまいました。


到着したその日は、とってもきれいな満月の日でした。しかも、海の近くなので、お刺身も食べられます。一緒に行った友達は、それが目的でした。久しぶりのお刺身にも、テンションがあがりまくりでした。
そして、いよいよ次の日、楽しみにしていたカンボジア初ダイビングです。しかし、残念ながら、その日は風が強く近くの島に行ってシュノーケルをすることになりました。まず、無人島の島に船で行って、シュノーケル。
そして、お昼ごはん。こんな感じの島で、まったりカレーを食べました。

 海は、とってもきれいでした。シハヌークが大好きになりました。
また、ぜひ行こうと思います。












0 件のコメント: