2008年11月26日水曜日

コンサート in コンポンチャム


11月25日(水)の夜、コンポンチャムでコンサートがありました。コンサートと言っても、どこかの企業がスポンサーとなって開催している音楽&お笑いコンサートで、誰でも無料で入れます。
私の家のすぐ近くに、サッカーなどの試合を行うスタジアムがあり、そこにステージを開設し、さらに、観覧車風&メリーゴーランド風の乗り物を設置したり、出店がたくさんでたりしました。



これは、ダーツを風船に当てるお店です。3本で500リエル(12.5円)もあれば、1本で1000リエル(25円)もあります。1本のダーツの値段が高いものは、1本でも当たれば、お店の前に並んでいる商品をどれでももらえます。さっそく,私もチャレンジしてみました。


私は、3本セットの分をやりました。2本まで当たりましたが、残念なことに最後の1本が当たりませんでした。3本セットは、全て当たらないといけないため、おまけの一口サイズゼリーをもらいました。なかなかうまくいきませんね。でも、一緒に行った友達は1本勝負で見事当て、ウイスキーをもらってました。いいなー。

そして、なぜか吸い込まれるように、メリーゴーランド風の大人も乗れるバイク編に乗り、さらには、観覧車風の乗り物にも乗ってしまいました。どちらも、必要以上にぐるぐると回り、乗り終わったあとは、気持ち悪くなってしまいました...。でも、楽しかったです。


観覧車風の乗り物から見える下界の景色です。あまりにぐるぐる回り過ぎてうまく撮れませんでしたが...。日本のように窓もガラスもついてません。すごいぞ!カンボジア。

このコンサートは、乾季に入ってからは、何ヶ月かに一度やってくるそうです。娯楽の少ないカンボジアでは、みんなとっても楽しみにしているようです。会場は、たくさんの人であふれていました。

0 件のコメント: